お知らせ、日々のこと。

2017/10/23

11月のご予約スケジュールを更新しました

可愛らしいドングリを実らせるカシとシイの木の樹皮で
テーブルクロスを染めました。
長らく雨が続き、秋らしい爽やかな気候を感じられる機会が少なく残念ですが
染め上がった色は、秋を感じさせてくれる色合いです。

長雨のせいなのか、例年よりも身体のむくみが見られる方が多いように思えます。
むくみ対策のハーブをブレンドしたハーブボールを使うことで
スッキリとしながらも冷え対策が行なえます。
今年は秋が短く、あっと云う間に冬がやってきそうですが
寒さに備えた身体づくりを、施術と共にご提案させていただいています。


【2017年11月のご予約可能スケジュールを更新しました】

 → 2017年11月カレンダー

 日付の欄の  に空いているお時間が表示されます。


ご予約は、お電話 080-9373-6927  もしくは

☆ご予約・お問い合わせフォーム☆ 《24時間受付》

より承っております。
 




 

 

2017/10/06

10/27《ママと赤ちゃんのための、抱っことおんぶ講座》開催します

【抱っこやおんぶを楽しくしませんか?マタニティさんも歓迎!】

9月に続き、今月も開催します。
だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ 東山弥生さんをお迎えして
ママと赤ちゃんのための、抱っことおんぶの仕方をお伝えいただきます。
--------------------

10/27(金)ママと赤ちゃんのための、抱っことおんぶ講座》

みなさんは今、抱っこがつらくないですか?
素手の抱っこでけんしょう炎になったり、肩や腰が痛くなったり。
抱っこひもも、なんだか身体にいまひとつ合っていなかったり...。
母親学級や産婦人科でも、抱っこについてほとんど教えてもらえないという現状があります。
つまり、「なんとなく、こんな感じかな?」と我流で抱っこ。
ママにとって、そして赤ちゃんにとってつらい体勢...
そうなると、赤ちゃんは泣きやまず、ママも泣きたくなりますよね。
そして、抱っこひもも、「こんなもんなのかな?」と、なんとなくの位置で使っていると、身体のあちこちが痛くなってきたり、おでかけがつらくなってきます。

そして、そろそろおんぶをしたいママ。
いつもの腰ベルトタイプの抱っこひもでおんぶして、位置が低く、腰がつらくないですか?
へこおびでおんぶができると、位置が高いので快適。
赤ちゃんも、ママと同じ方を向いて、同じものを見つめ、いろんなことを学んでいけます。
家事もはかどります♬

「抱っことおんぶ講座」は
まず全員で、身体をいためない、素手の抱っこ姿勢。
そして、一枚布の抱っこ紐「へこおび」の巻き方を練習します。
へこおびは、綿素材で、体型に合わせて身体に巻いてフィットさせられる抱っこひも。
肩こりや腰痛で悩むママも、「楽〜!!」と感動されます
難しいイメージがありますが、実は結構簡単なんです。

その後は、それぞれのご希望やお悩みに沿った練習をします。
スリング抱っこもご希望の方はぜひ。
スリングとへこおびをこちらでご用意しますが、もしすでにお持ちの方は、ご持参くださいね。

つらい抱っこは卒業して、赤ちゃんとのふれあいの時間をもっと楽しんでみませんか?

【日時】
2017年10月27日(金) 10:15〜11:45
【場所】
もえぎ家
(京王線 つつじヶ丘駅下車 徒歩4分)
調布市西つつじヶ丘2-14-5
地図

【対象】産後1ヶ月〜10ヶ月ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんとママ。
抱っこは、マタニティさんも大歓迎です。
(赤ちゃん人形をご用意します)
【定員】
4組
【持ち物】
今お使いの抱っこひも、オムツ、ボールペン1本
【レッスン料】
3,000円
ランチは1,000円です。(要予約)
お申込み、お問い合わせはこちらから。
https://55auto.biz/yasahana/touroku/entryform5.htm

1