リラクゼーション

Information

2019.01.25Information

【出産準備に】マタニティケア+産後ドゥーラの事前相談のコースをはじめます



ゆるのば のマタニティケアと、産後ドゥーラの事前相談がご自宅で受けられるプランを始めました。

妊娠、出産、産後という女性にとって大切な期間を
できるだけ快適に、楽しく過ごしていただきたい。
そんな想いから、調布の街に暮らし、産後の生活に不安を感じている妊婦さんに
ぜひご利用いただきたい特別プランをご用意しました。

出産後は、心身の回復のためにゆっくりと休みたいもの。
でも、家事・育児・ご自身の体調管理など
「頑張らなければ」「ちゃんとやらなければ」という思い込みから
追い詰められてしまうこともあります。

産後の生活が不安でも大丈夫。支えとなってくれる人が近くにいます。
ぜひ、安心して出産に臨んでください。




マタニティケア・トリートメント60分+産後ドゥーラの事前相談(お試しドゥーラごはん付き)
料金:9,000円(当日払い)
対象:調布市内在住の妊婦さん(妊娠20週以降〜)
ご自宅に訪問いたします。

お申し込み・お問い合わせはこちらから▼
https://ws.formzu.net/fgen/S7503709/
※申し込みフォームが開きます



産後ドゥーラって?(参考:一般社団法人ドゥーラ協会HP)
産後間もない母親に寄り添い、子育てが 軌道に乗るまでの期間に日常生活 (くらし)を支える専門家です。昼夜関係なしの授乳など、今までの生活ががらっと変わる時期に、赤ちゃんとの新しい生活に慣れていくお手伝いをします。料理、掃除、洗濯などの日常の家事を中心に、沐浴や抱っこ、 オムツ替え、といった赤ちゃんのお世話のほか、小さな悩みの相談、上のお子さんのお世話まで、なんでもお任せください。



マタニティケア・トリートメント
妊娠中の身体への負担からの体調不良やホルモンバランスの変化による不安やイライラなど、妊娠中特有の症状を楽にする為のマタニティケアです。お腹の赤ちゃんにも安心な、専用ハーブボールを使用して腰痛・肩こり・むくみ・頭痛・睡眠障害など身体の各症状にアプローチします。大きいお腹でも苦しくない横向きの姿勢を中心に行ないますので、ゆったりとリラックスして受けていただけます。




産後ドゥーラ 担当: 今利由季 https://ameblo.jp/yukiimari/

調布市在住。2017年に産後ドゥーラとして開業。二児の母。野菜を使った料理が大好きで、食べるとほっとして体の中から元気が湧いてくるようなメニューを心がけています。あなたの産後の日々をより快適に、そして赤ちゃんとの暮らしをより楽しいものにするために、ぜひお手伝いさせてください。

マタニティケア・産後ケア担当:【ゆるのば】曽根かな子

調布市在住。タイ式の産後ケア・ユーファイを本場チェンマイで学び、2014年にゆるのば として活動を開始。多くの妊婦さん、お母さんたちの悩みにお応えしてきました。つつじヶ丘の趣きのある古い一軒家「もえぎ家」内のサロンでも安らぎの時間をご提供しています。

《お申し込み〜ご訪問当日まで》
①お問い合わせフォームより、必要事項をご記入いただきご送信ください。折り返し詳しいご案内をいたします。
②ご希望の日時に、産後ドゥーラとセラピストがお伺いいたします。
③産後ドゥーラが、産後の心身の変化や新しい家族を迎えた後の生活について具体的なご相談に応じた後、台所をお借りして一汁二菜の体にやさしいごはんをお作りします。その間、現在の身体の状態、不調に合わせたボディケア(60分)を受けていただきます。

ご希望により、産後の身体の回復を助けるボディケア・ユーファイについてや、出産予定日に合わせた各プランのご提案もさせていただきます。(トータル2時間ほど)

お申し込み・お問い合わせはこちらから▼
https://ws.formzu.net/fgen/S7503709/
※申し込みフォームが開きます

調布子育て応援サイト コサイト さんにも掲載されました!
ゆるのば

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

080-9373-6927