リラクゼーション

Information

2019.08.27Information

9月のスケジュールを更新しました

日本を代表する民間薬として古くから使われてきたゲンノショウコとオトギリソウ

少し暑さが和らいで、秋の匂いがほんのり感じられるようになってきました。
酷暑にさらされた身体もホッと一息、夏の疲れが出てきやすいときです。
まだ少し暑さは戻ってくるようですし、台風シーズンもこれから。
天気痛がある方にはつらい時期に差し掛かってきます。
天気と細かくやりとりしながら体調を整え、秋を楽しく迎えましょう。

先日、市内で在来種のお花を育てていらっしゃる方から、薬草となる植物であるゲンノショウコとオトギリソウを分けていただきました。

日本を代表する民間薬として古くから使われてきたゲンノショウコは整腸・利尿・健胃・強壮などのすぐれた作用を含み、「医者いらず」という異名を持ち、暮らしに深く関わってきました。
苦味もなく無臭のため飲みやすいので、夏場に冷たいものを摂りすぎて弱った胃腸を癒してくれます。

また、収斂・鎮痛・鎮静などの作用を持つオトギリソウも心と身体をリラックスさせてくれます。
ヨーロッパに自生する同属のセントジョーンズワートは「サンシャインサプリメント」と呼ばれ、憂鬱な気分を晴らしてくれたり、不眠の症状に用いられていて、世界中の女性の不調を和らげてくれています。

ゆるのばでは、施術前後のお茶として味わっていただいたり、ハーブボールやハーブスチームサウナでも使用して楽しんでいただけるようご用意してお待ちしています。

ご予約カレンダー
https://yurunoba.com/2018/10/19/calendar/

ご予約はこちらから▼
https://yurunoba.com/contact/
ゆるのば

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

080-9373-6927