リラクゼーション

Information

2018.11.10お客様の声

お客様の声 ①「身体が温まり軽くなりました」

身体が温まり軽くなりました ~ 三鷹市 A.H様
ユーファイ Yu-faiケア 《産後ケア》集中コース

産後の集中コースをご自宅への出張で受けていただきました。
赤ちゃんがいても、ご自宅ですと負担も少なく安心して受けていただけます。



「産後のケアに特化したケアが受けられるところは少なく、産後にケアを受けることによって更年期の症状が変わるということで受けてみようと思いました。
施術後は、身体が温まり軽くなりました。
ハーブボールでのケアは身体のすみずみまで行き渡りじんわりと芯までほぐれていく実感がありました。
元々、便通は良かったですが更に良くなりました。
ケア中はハーブの香りがしてリラックスして受けられました。
自分では気づいていない部分のコリや張りに気づくことができました。
”赤ちゃんの状況に応じて座ったまま””横向きになって授乳しながら” など
その時々で臨機応変に対応していただいたので、とても良かったです。
すみずみまで丁寧にやっていただいたので満足度がとても高いです。
産後は慣れない育児、抱っこ、授乳で自分が思ったよりも身体は疲れているのでおすすめしたいです。
ハーブの香りとケアで身も心もリラックス出来る時間が大事だと思います。」
~ 三鷹市 A.H様

----------------------

タイで古くから伝わる伝統的な産後ケアがユーファイです。
「ユーファイ」は、タイ語で「火のそばにいる」という意味です。
出産したての女性を助産師さんの指示に従って自分の母、義理の母を始めとした一族の女性で
ケアをしていたのが始まりと言われています。

本来のユーファイは産後1ヶ月間、常にそばには火をくべて身体を温めて代謝を上げ、その火を利用しハーブ茶を煮出して、ハーブボールを蒸し、ハーブソルトポットを焼き、様々な温熱療法を行っていました。

一日に数時間、連日行なうことで産後の疲労回復を助け、身体の老廃物の排出を促します。

お腹を温めて緩めるので10ヶ月かけて大きくなった子宮の収縮を助け移動した内蔵が本来の位置に戻りやすくなります。

その結果、女性ホルモンを司る卵巣やホルモンの生産工場である副腎などの内分泌系も活動しやすくなり身体だけでなく、心のケアとして産後うつや気持ちの浮き沈みを和らげる効果があります。

タイでは50代前後に体調を崩したり心の不調が出ると「ちゃんとユーファイをやらなかったからだ」と言われるそうです。
産後にきちんとケアすることで、更年期の症状を軽減すると考えられています。

そのことから、産後ケアだけではなく更年期の症状やPMS・生理痛などの女性特有の悩みへのアプローチ、強力なデトックスケアということからダイエットという観点でも注目されています。

ゆるのばでは、このユーファイの施術を組み合わせたものをお試しいただきやすいように
身体の状態に応じて、1回2時間程度の施術にアレンジしてご提供しています。

集中コースでは、週二回~連続し日程で受けていただくことでより身体の変化を感じていただけます。(効果は個人差があります)
出産後1 週間後(帝王切開の場合は1 ヶ月後)から行なうことができます。

ユーファイのコースはこちら

ご予約・お問い合わせ
ゆるのば

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

080-9373-6927